もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
飯舘村2日目の活動は猫の給餌から。

初日と打って変わって空は雲一つない晴天。

早朝、猫ちゃんは日陰で大人しく待ってくれていました。


DSC_0129.jpg


東北とはいえこの日の飯舘村は30度を超える気温に強い日差し。

雨も大変だけど、晴れると今度は酷暑との戦いです。


水分補給に気を付けながら家々を回り

午後、訪れたお宅では

超人懐こいシャムの「くるみ」ちゃんが迎えてくれました。


DSC_0172.jpg


うにゃうにゃ、すりすり、ゴロゴロ。

とにかく甘えんぼで愛想の良い子です。

このお宅はそっくりなシャムちゃんがもう1匹いるのですが

今日はくるみちゃんしか会えず。


DSC_0170.jpg


おしゃべりなくるみちゃん。

お食事中も

「うまうま、うなうな」

おしゃべりしながら食べてました。

クーッ かわいい!


DSC_0182.jpg


こちらは「本日のワンぱく大賞」

お散歩に出かけたら初手からものすごい勢いで走り出し

くぼみにつまづいた私は全身でドシャー!と大コケ。

(ささきちは倒れてもリードを離しませんでした・・・・)


そのあとは止めるのもきかず水路で水遊び!

おかげで泥んこになりましたが、本ワンは大満足の様子でした。

暑いから水遊びしたかったんだよね。


今回もたくさんのワンニャンたちに出会えた飯舘村。

人間との暮らしを失い、愛情に飢えている彼・彼女たちが

少しでも楽しい時間を過ごしてくれたなら幸いです。


(おわり)

 
スポンサーサイト
2014.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/522-e5344cbd
