もうなんのブログだかわからない

我が家の猫ら、母にもだいぶ馴れて

帯状疱疹で寝込んでいる母に

わやわや寄って来るようになりましたよ。


DSC_0557.jpg


母もそれなりに猫らをかわいがってくれてますが

名前が覚えづらいらしく、勝手な呼び名で呼んでいます。

ライチ→マダラ(まだらな茶色柄だから)
ベル→シロ(白猫だから)
スズ→ちゃろ(茶色だから?)
なな→ハナクロ(鼻が黒いから)
りん→女王(女王だから)

と、こんな感じ。


DSC_0563.jpg


名前に無関心な女王様は

どう呼ばれようと、気が向いた時だけお返事するスタイル。


ところが

いつも気さくなスズちゃん、なぜか母には近づいていきません。


DSC_0534.jpg


母が「ちゃろはあんま馴れてないね」

と言うので、冗談半分に

「ちゃろとか適当な名前で呼ぶけんじゃないの?」

と言ってみたら・・・・


DSC_0560.jpg


母が「スズちゃーん」と呼んだ途端

近寄ってきてスリゴロにゃんこに大変身!

母も驚きを隠せませんでした。


勝手な呼び方がよっぽど嫌だったみたいです(笑)

 
2014.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/539-f6284655