もうなんのブログだかわからない

ベルちゃんが亡くなり、猫6匹から5匹になった我が家。

その分、新入りさんを入れるべきかな?と思ったり。

一応は動物愛護なわたくしですし。


そこで気になっていたのが

時々お手伝いしている愛護団体ドリームロードさんアデルくんです。

DSC_1429.jpg


ご覧のとおり、ベルちゃんそっくり!

目の色以外は本当に瓜二つのアデルくん。

性格はとってもスリスリの甘えんぼさんですよ。


DSC_1458.jpg

といったわけで、5月16日の朝。

我が家のトイレは新猫お迎えの準備万端。


さあ、やって来ました新猫ちゃん!!

DSC_1461.jpg

って誰やねーん!


アデル君をもらおうかと悩んでいたある日

友人宅に迷い込んできた「麦」ちゃん。

「ガリガリに痩せた子猫で、すごく人にも慣れてるけど、うちでは飼えないし…」

との話を聞き

うん、これはご縁だな!と瞬時に心を決めたのです。


確かに小柄な麦ちゃん。

いわゆる「子猫」ではないけど、未成年猫と言いますか

まあ生後半年くらい?な感じかなーなんて思いながら

まずは諸々の検査と予防のため動物病院へ。


DSC_1464.jpg


とにかく、痩せてる。上から見るとこのガリガリぶり。

撫でると背骨も脇骨もはっきり分かるほどです。


痩せてるお蔭で小柄に見えるけど

歯の状態からすると2~3歳くらいでしょうと獣医さん。

子猫じゃないんかーい!(笑)


でも、麦ちゃんのように痩せすぎて年齢不詳な子って

保護猫の中では時々いるんだよね。

まったく、かわいちょーな話です。


DSC_1462.jpg


エイズも白血病も陰性。寄生虫なし。食欲旺盛。

まだ下痢気味ですが、食事が落ち着いてくれば自然と治るかな。

性格はとにかく人間大好きな甘えんぼで、とても生粋野良には見えず

捨てられたのかなー?と思ったりします。


少し丸くなって元気が出たら、里親さんを探そうね。

かわいい「麦」ちゃん、よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト
2015.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/578-d45d246c