もうなんのブログだかわからない

麦ちゃん、我が家に来て1週間たちました。


最初の数日は

とにかく人の気配を感じたらビャービャー鳴き通し

ごはんくれー! なでてー! ここどこー!

という状態でしたが、4日程で急激に落ち着きました。

DSC_1482.jpg


保護されたときの体重はわずか2.06kg

今まで何匹か自宅の猫を看取ったり、亡くなっていく猫を見ていて

成猫が2kgを切ったら助かるのはかなり難しい赤信号ですから

よくぞ生きて友人宅に上がり込んだものです。

偉いぞ、麦ちゃん!


DSC_1475.jpg


飢餓状態でとてつもない食欲なのに

人間がお魚を食べていても、机に上がって泥棒はせず

こちらを見つめて「ちょーだい」アピール。

生粋野良じゃなく、飼われていたんじゃないかなぁ‥‥。


DSC_1477.jpg


人間大好きスリスリで

先住猫たちとも、意外なほどトラブルを起こさず馴染んだ麦ちゃん。

6月になったら里親さんを募集しようかなー?

 
2015.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/579-a7c3aff6