もうなんのブログだかわからない

我が家に麦ちゃんが来て2か月半。

そろそろ先住猫たちと馴染んでほしいところですが

妊娠出産で隔離していた時期もあるせいか

なかなか仲良くなれない。


それどころか、りん様のいじめはエスカレートするばかり‥‥。

麦ちゃんの熟睡中も監視を怠りません。


IMG_20150726_092121.jpg


我が家では普段、りん様とライチさんは家中を自由に歩けて

他の子たちは私の留守中と就寝中は猫部屋に隔離しているのですが

いまひとつ体調の良くない麦ちゃんをりん様が度々いじめたので

ついにカイヌシはオニババと化し

就寝中は麦ちゃんを自由にして、怒りんぼりん様を猫部屋へ隔離することに。


だって、悪いのは加害者だからね!!?


DSC_1638.jpg


すっかり安心して眠る麦ちゃん。

良かったね(ホロリ)


そんな生活が1週間になろうかという、ある朝。

目覚めて猫部屋に直行すると、ガラス戸が血まみれ!!!

付近の床にも転々と血が飛び散っているではありませんか。


ここ、これは!?

不遇にキレたりん様が他の猫を襲って大怪我させちゃったのか!?


しかし、ケガをしてるっぽい子は特に見当たらない‥‥

そこで私は思い出しました。


毎夜、猫部屋から出してほしくて、りん様がガタガタガタガタ

脱水機みたいに大きな音をさせるほどガラス戸を引っ掻いていたことを‥‥。


りん様をとっつかまえておててを見ると

案の定、肉球がすり切れて赤くなっているじゃあーりませんか。


そんなに、そんなにも、嫌だったか‥‥

分かったよ‥‥


IMG_20150727_215029.jpg


晴れて自由の身になった、りん様。

「当然よね」とばかりにおくつろぎです。

早くおててを治してね。いじめ癖も治してね。


来週、麦ちゃんは避妊手術と歯の治療のため入院です。

落ち着いたら今度こそ里親さんを探すぞ!!!

 
スポンサーサイト
2015.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/586-75fb32fc