もうなんのブログだかわからない

夜中に我が家へやって来たりんごファミリー。
子猫たちは、体の丸模様の数で見分けられるよう
ニコマル、イチマル、プレーンと名付けました。

DGSi4NCV0AEaMBE.jpg


初日は緊張していたりんごママも
静かな環境と栄養たっぷりなフードで安心したのか
見違えるほど子猫たちを世話するようになり
おちちも見る間にパンパンにはってきました。

今はとにかく、すごい食欲!
授乳って自分の体を分け与えるような重労働なんだろうと
りんごママの食べっぷりを見ていると感じます。

DGTvw_LVoAIY9o6.jpg


一番症状のひどかったニコマル以外は風邪もすっかり治って
体重も日々順調に増え、最近は離乳も始まっています。

とにかく毎日、みんなで遊んで寝て食べて遊んで!
元気いっぱいに過ごしています。

DGTwlFCV0AAuFGo0.jpg

多頭崩壊現場にいた女の子たちは
1匹を除いてすべて出産経験があると聞いています。
恐らく発情期には毎年、とてつもない数の子猫が生まれていたはず。

それでも環境を整えてもらえるわけでもなく
落ち着かない中での出産/子育てを繰り返し
ママたちは体をすり減らして
産まれた子たちもたくさん命を落としてきたのでしょう。

DF-keHJUQAAJYYw.jpg


子猫たち、すくすく育って、きっと幸せになろうね。
りんごちゃんも、子育てが落ち着いたら
これからは自分の猫生を楽しんで生きていこうね。


1502021210918.png

多頭現場の子たち、まだまだ里親様が決まっていません。
あたたかく迎えてくださるご家族、ぜひご連絡ください!

2017.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/641-de16badb