もうなんのブログだかわからない

この前の土曜日。

福島の原発20km圏内レスキューを終えたあと。
ちょっと経緯あって、とある場所へ。

この子たちのためです。
0807Image500.jpg
黒とキジトラの子猫。
野良お母さんは交通事故で亡くなったそうです。

仲良し姉妹。連結して寝たりしちゃって。
0807Image507.jpg
生後1ヶ月くらいだそうです。
なんちゅう、かわゆさ。


殺処分のため保健所へ連れて行かれる、と連絡がありました。


いやいやいやいや


「子どものうちは可愛いけど、大きくなるとねぇ」と言われたので
いや大人になっても可愛いですよ、と返したら
「そりゃ、好きな人はね(笑)」

笑われてしまいました。


20km圏内の出来事は、特別な場所の特別な出来事なのかな。
ある意味では、そうだけど。

警戒区域は、いろんなことが剥き出しになっていて分かり易いだけで、ヒトの都合で動物が見殺しにされる、その下地はどこにもあるのです。
私の町にも、あなたの町にも、とても日常的に、あるのです。

本当はそこから、変えないとね。

0807Image5090.jpg
子猫たちの里親さん募集中です。よろしくお願いします。
現在は、同行したアニマルエイドさんのシェルターにいます。
2011.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/70-c16c05a1