もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
私が同行しているアニマルエイドさんのシェルターも、現在はご多分に漏れず満杯です。
今回、精一杯やっても保護場所を確保できるのは猫1匹か2匹…と思いつつ出発しました。その分フードを山ほど積んで、とにかく給仕を徹底的にやろうという計画です。

現地入りして、わずか30分。

Uo・ェ・oU ワンワン
黒犬が姿を見せました。
降りしきる雨の中、もう一頭と連れ立って食事を求めているようです。

現在残っている犬のほとんどは非常に警戒心が強く、容易には捕まりません。保護場所の確保も難しい中、時間をかけてまで捕獲作業を行う余裕もない。置き餌をして行こうと濡れない場所を探し、車のハッチからフードを取り出します。
犬から目を離したのは3分かそこらでした。

(´・_・`)
うちのボラ隊長が、こんな表情になっていました(私の主観です)
ふと手元を見ると‥‥
黒犬の首輪を、むんずと掴んでいるではないですか。

‥‥え!?
(´・_・`)<この子、捕まるよ‥‥(顔文字は私の主観です)
0821Image511.jpg

黒犬は逃げもせず、尻尾を振っていとも簡単に捕獲されていたのです。
うれしいような困ったような‥‥と思いつつ、隊長が車内の場所を確保している間に、逃げてしまったもう一頭の様子を見に行きました。実はこちらの犬のほうが心配です。
何故なら、もう一頭はこんな状態でしたから。
0821Image509.jpg
なんという、がんばった犬君の再来。

私が黒犬を連れ立っていたせいでしょうか。この子もまた、いとも簡単に首輪を掴ませてくれました。
思えば、産まれて初めて自分の手で犬を保護した瞬間でした。

開始早々、車内は置きエサ用のペットフード100kg+犬2頭で満杯。
黒犬は布団のぬくもりが嬉しいのか、すぐに熟睡。寝息を立てて、実にかわいらしい姿です。
0821Image510.jpg

が。
女の子の、がんばった犬ちゃん(仮)
運転の妨げにならないよう後部座席に乗せるのですが、何度うしろにやっても、どうしても、意地でも、前方の席へ来るのです。
人恋しいのでしょう。しきりに甘えてくる、典型的な「かまってちゃん」
0821Image506.jpg

運転中の隊長をべろべろ嘗め回すわ、私から助手席を奪おうとするわ、あげく乗り出しすぎて車のギアを変えるわとやりたい放題。
「こ、こいつは‥‥なんて自分勝手マイペースな!
 名前はマイちゃんにしましょう! マイペースのマイちゃんですよ!」
と命名せざるを得ないほどのアグレッシブぶりでした(笑)


0821Image508.jpg
岐路に着く頃、ようやく疲れ果てて寝てくれました。
それでも、ついに後部座席へは行かず、運転席の隊長と助手席の私に挟まれて熟睡。

長い間、さみしかったんだね。
もう大丈夫だよ。

==============================================

マイちゃんと黒犬、アニマルエイドにて預かりさんを★超絶募集★しております。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2011.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/76-99f2b9ce
