もうなんのブログだかわからない

ドリームロードさんでお手伝いしていると

何やら怪しい人影・・・・

もとい、怪しい犬影を発見。


DSC_0905.jpg


猫部屋をのぞき込んでいるのは

保護犬のアナバス。

一見コワモテの男子です。


DSC_0909.jpg


熱い熱い

その視線の先は‥‥


DSC_0914.jpg


保護猫、ルカ。


アナバスは何故か異常なほどの

猫ちゃん大好き犬!なのです。


DSC_0921.jpg


「ねぇねぇ、遊ぼうよ!

 遊ぼうよ猫ちゃん、遊ぼうよ!

 絶対すごく(僕が)楽しいよ!」


DSC_0915.jpg

「ねえ楽しいから遊ぼうよ~!!!」


いつか猫ちゃんと遊べる日を夢見て

がんばれ、アナバス!

 
2014.12.27 / Top↑
お手伝いしている「アニマルレスキュー ドリームロード」さんには

三毛ちゃんが結構多い気がします。


まあ、私が三毛フリークすぎて目に付くだけかもしれませんが。


DSC_0587.jpg


「お写真撮りますよ~! 目線ください!」


DSC_0591.jpg

「あ、あたち写る」

「ガキは引っ込んでなさい」


いや、あなたも子猫ですけど?


DSC_0592.jpg

「いいから撮りなさいよ」


うひょ~!

やっぱり三毛ちゃんは最高(*´Д`)ハァハァ


こんな素敵な子も里親さま募集中ですよ♪

場合によっては遠方にも譲渡しているようなので

こちらの譲渡条件をご確認の上で問い合わせくださいませ。

 
2014.11.26 / Top↑
ここ1か月ほど

出雲市で活動している動物愛護団体『アニマルレスキュー ドリームロード』さんの

猫シェルターをお手伝いしています。


DSC_0644.jpg


2010年に活動を始め

保健所で殺処分の危機にある犬猫を保護している団体さんです。

乳飲み子から病猫まで、たくさんの猫たちと

犬種年齢を問わず多数の犬たちが保護されていますよ。


DSC_0631.jpg


私は子猫&若猫のいるお部屋をお世話させてもらってます。

どの子もとってもフレンドリー!

シャーシャー猫好きの私にはちょっと物足りないくらい(笑)

みんな人間大好きのかまってちゃんですよ。


DSC_0610.jpg


どこの団体さんもそうですが

資金的な持ち出しもしながら、少人数でたくさんの犬猫を保護されています。

ぜひぜひサポートくださればと思います。


そして何より、どの子にも素敵な里親さんが見つかりますように!

条件によっては遠方にも譲渡しているみたいですよ。


DSC_0626.jpg

「よろちくー!」

定期的に譲渡会なども行っています。

最新情報はこちらのFacebookページでご確認くださいませ♪

 
2014.11.18 / Top↑
保健所に収容されて4ヶ月

その後、我が家に来て4ヶ月

少しずつ攻撃性は薄れても

ひらすらに引きこもりだった、なな。

140328_081755.jpg


それが、あら。

お外を見たりしていらっしゃる。


140328_162807.jpg


元気に走り回って

オモチャで遊んだりしていらっしゃる


140327_0650340.jpg


カイヌシの寝てる間に

コタツに上がったりしていらっしゃる


そして、そして。


140331_123040.jpg


みんなと仲良く

「窓際族」まで、しちゃってます。


なにが彼女を変貌させたのか!?

まっこと、猫の心は不思議ですね。

 
2014.04.01 / Top↑
さて、ななちゃんですが

スズちゃんにいじめられてしまうので、1ヶ月ほど前に部屋を分け

寒い季節なのでお手製のミニコタツを用意してあげたら

完全に引きこもって出なくなってしまいました。


我が家に来て4ヶ月。

顔を見るのはごはんを入れてあげるときだけ。


それじゃ・・・あんまりじゃん!

というわけで、ちょっとかわいそうだけどコタツを開放。


140313_091048.jpg


中に入れていたミニコタツも外に出して

温まりたければ出てきなさい!という状態にして戸を閉めました。


それから30分後。

カリカリッ カリカリッ と部屋から音が聞こえるじゃないですか。


こっそり覗いてみると・・・・


140312_151115.jpg


あんな場所にーーーーー!

他の子が残していたフードを食べてました。


意外と高く上れるのね!?とか感激しつつ

そーっと近づいてみます。


140312_150951.jpg


「はっっ」


驚いて舌をしまうのも忘れてます。

このまま怯えて逃げちゃうかな?と思いきや


140312_151000.jpg


「カリカリ ポリポリ・・・・」


って

食べるんかーい!!!!


食欲は恐怖心に勝るようですね。


そして、なんと次の日。

私が仕事から帰って猫らの夕飯を用意していると・・・・


140313_212737.jpg


ホットカーペットにお行儀よく座って

ごはん待ちをしてました。


ここ数日でぐっと距離が縮んだ気がするぞ。

ななちゃん、このまま家猫になれるかにゃ!?

 
2014.03.23 / Top↑